フリースクール クレイン・ハーバーは、長崎市にある『学校に行かない・行けない』子どもたちの居場所です。
ブログ

月別アーカイブ: 2022年5月

薪拾い頑張りました❗️

今日はゴン窯さん宅へお邪魔して 近所へ薪を探しに軽トラで出掛け、荷台に積み、 ゴン窯へ戻り薪を下ろす。という作業を繰り返す 重労働をこなしてきました😄 キツイ作業ですが、頑張った結果を目で確認することが …

ROUND1へ行ってきました

今日はお誕生日会でROUND1へ行ってきました😃 平日なので人も少なく待ち時間ゼロで、子どもも 大人も遊びまくってきました✨ お誕生日おめでとう🎂 そして長崎にもROUND1 …

今年の玉葱は。。。

栄養が足りなかったのか大きくなりませんでした🥲 玉葱を上手に育てるコツをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授ください。 ビーツも前回より少し成長していました🎵

フリーフォール❗️

今日は時津町の文化の森へ行ってきました。 子どもたちはフリーフォールを怖がらずに 滑っていました✨ みんなでバレーボールをしたり、久しぶりに 外で遊べて気持ちよかったです😊

ビーツの芽が出たよ

今日は畑作業に行ってきました。 先日種まきをしたビーツが芽を出していました。 収穫できたらどう調理するか考えねば!

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.