フリースクール クレイン・ハーバーは、長崎市にある『学校に行かない・行けない』子どもたちの居場所です。
ブログ

月別アーカイブ: 2022年10月

ハロウィン🎃

今日はハロウィンパーティー🎃 庭でピザを焼いてみんなで食べました。 コゲコゲのピザもありましたが、生地から手作り したピザは美味しかったです✨ 人狼ゲームやUNOでも盛り上がり楽しい1日を …

ピザ窯準備完了

今日は庭にあるピザ窯を試運転しました。 30日のハロウィンイベントで、子どもたちと 手作りピザを作って食べる予定です😊 庭の草むしりや木の伐採作業も子どもたちが 頑張ってキレイにしてくれました&#x272 …

長崎ヴェルカ

長崎ヴェルカの松本健児リオン選手より 試合にご招待いただき 子どもたちと観戦に行ってきました❗️ 初めてのバスケットの試合観戦でしたが 想像以上に激しいぶつかり合いがあったり スピード感もあり …

手作りおやつ

今日は中二男子がおやつを作ってくれました。 食パンで作ったラスク✨ 美味しい〜😋 とっても素朴な美味しさで、亡くなった母が昔作ってくれたパンの耳を油で揚げて作ったおやつを思い出し、 とっても …

白木峰高原に行ってきました

今日は白木峰高原で満開のコスモスを見てきました。 お天気にも恵まれ、景色も遠くまでよく見えました😃 白木峰高原の前に駄菓子屋さんに立ち寄り、懐かしいお菓子にワクワクしながらカゴいっぱい購入し、子どもたちと …

薪拾い&薪割り

今日はゴン窯さん宅で薪拾いと薪割りをしました。 子どもたちは回数を重ねるごとにコツを掴んで 要領よく作業を進めれるようになり成長を感じました。 今週から体験で来ている小学生男児も初めてながら 自分でできる作業を一生懸命頑 …

秋を感じます🍁

今日はゴン窯さん宅へお邪魔して また薪拾いへ出掛けました。 これまでと違って風がとても気持ち良く 秋の気配を感じます。 薪拾いは子ども達が頑張ってくれたお陰で 大物をゲットできました😊

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.