フリースクール クレイン・ハーバーは、長崎市にある『学校に行かない・行けない』子どもたちの居場所です。
ブログ

月別アーカイブ: 2023年3月

ざんねんないきもの事典

今日は出島メッセ長崎で開催されている ざんねんないきもの事典へ行ってきました。 ざんねんというよりは、動物の面白い生きる知恵を知ることができてとても楽しかったです😊  

お花見日和

今日は県民の森で看板作りの続き作業をしました。 天気が良かったので外で桜を見ながらお昼ご飯。 おやつに買った三色団子を食べながら 『花より団子』と子どもがつぶやいていました笑 来週はクレインでお花見をする予定です&#x1 …

20年目を迎えました✨

クレイン・ハーバーは今日20年目を迎えました。 城山から始まり、赤迫では就労支援のパン屋も 運営しました。 今の昭和は一戸建てで、念願のペットを飼うことも でき子どもたちの癒しになっています。 フリースクールを巣立った子 …

薪割りをしてきました

今日は久しぶりの野外活動。 ゴン窯さん宅で薪割りをしました! 晴天の空の下、子どもたちと世間話をしながら 身体を動かせて気持ち良かったです😃 やっぱり野外活動は良いな〜と つくづく思いました。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.