フリースクール クレイン・ハーバーは、長崎市にある『学校に行かない・行けない』子どもたちの居場所です。
ブログ

月別アーカイブ: 2022年11月

もうすぐ12月🎄

今日は県民の森へ行って毎年恒例の クリスマスリース作りをしました😊 材料も全て森の中に落ちている松ぼっくりや 木の葉に色を付けて加工したもので、オンリーワンの リースができることも魅力です。 自分はセンス …

伊佐の浦に行ってきました

今日は西海市にある伊佐の浦公園に行ってきました。 11月末の天候とは思えないくらい暖かく、サイクリングとボート組に分かれて楽しみました。 紅葉もキレイで自然を満喫できました🍁

お誕生日会

今日はお誕生日会でROUND1へ行きました。 滞在時間が短くもっと遊びたかった〜と 不完全燃焼状態ですが、みんなで楽しい時間を 過ごすことができました😊 ハッピーバースデー🎉

薪割りしてきました

今日はゴン窯さんへお邪魔して薪割りをしました。 久しぶりにゴンさんも一緒に薪割りに参加されて 子どもたちに指導してくださいました😊

雲仙仁田峠

今日は雲仙の仁田峠に紅葉を見に行きました。 向かう途中にもチラホラと紅葉してる様子が 見られました😊  小浜の足湯にも立ち寄り、子どもたちと 温泉たまごも食べてきました。 秋を満喫した1日でした&#x27 …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.