フリースクール クレイン・ハーバーは、長崎市にある『学校に行かない・行けない』子どもたちの居場所です。
ブログ

月別アーカイブ: 2023年1月

今年は南南東❗️

今日は少し早いですが恵方巻きを作りました。 自分で食べる分は自分で作ることをルールに、ネットで作り方を見ながら好みの具材を入れて巻き巻き🎶 初めてにしては上手にできました✨ 今年の方角は南南 …

ランタンフェスティバル

今日は3年ぶりに開催されている ランタンフェスティバルに行ってきました! せっかくなのでランタンの幻想的な雰囲気を楽しもうと 18時半に出発。 孔子廟で変面ショーを観たり中華街まで足を伸ばし 満喫してきました。 小学生の …

県民の森へ行きました

今日は県民の森で炭作りのお手伝いをしてきました。 土窯で焼いた木炭を取り出して、同じくらいの大きさにノコギリで切り、袋に詰めていくという流れです。 慣れないノコギリに苦戦している子には、県民の森の職員さんがサポートしてく …

看板作りスタート❗️

今日は新年のご挨拶を兼ねて県民の森とゴン窯さん宅へ お邪魔してきました。 今年20周年を迎えるクレインは、新しい看板を作る 予定で県民の森の職員さんの手をお借りしながら 土台を作ってきました。子ども達と楽しみながら 新し …

初詣

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます✨ 今日は子ども達と諏訪神社へ初詣に行きました。 一年間子ども達と楽しく過ごせます様にと願い おみくじも引きました。 スタッフ二人とも末吉で …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.