フリースクール クレイン・ハーバーは、長崎市にある『学校に行かない・行けない』子どもたちの居場所です。
ブログ

月別アーカイブ: 2023年11月

クリスマスリース

ながさき県民の森にクリスマスリースの材料をいただきに行ってきました。 少し山に上がるだけで気温が低くて寒い‼️木々の紅葉を見たり吊り橋を渡ったりして楽しみました。 12月3日の日曜日は子ども達 …

熊本旅行2日目

本日2日目は阿蘇方面へ行って来ました! 阿蘇山の火口付近を見て、高森町のウォーターパールを見て、ミルク牧場では動物達との触れ合いを楽しんできました😃 修学旅行の方も無事に終わり今回の任務完了&#x2728 …

熊本旅行1日目

11月16日(木)から熊本へ来ています。 フリースクールに通ってきている子の修学旅行の同行の為ですが、子どもたちと熊本満喫しています✨ 今日はくまモンスクエアに行って初めてくまモンに会ってきました〜&#x2 …

寿司職人体験

今日は寿司職人体験へ参加してきました。 今年2回目の参加でしたが、子どもたちは職人さんに技術を教わりながら巻き寿司と握りを作りました。 自分で握った寿司はどれも美味しかったです✨ こうした体験を通じて子ども …

佐賀バルーンフェスタ

今日は佐賀バルーンフェスタへ行きました😃 残念ながら風が強くバルーン競技は中止となってしまったのですが、子どもたちはそれぞれに楽しく過ごして帰ってきました。 クレインでは佐賀バルーンフェスタへ行くのは毎年 …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.