フリースクール クレイン・ハーバーは、長崎市にある『学校に行かない・行けない』子どもたちの居場所です。
ブログ

月別アーカイブ: 2024年2月

野外活動

今日は野外活動に行って来ました! 薪を割るための専用機材を使用して薪割りをしたり、斧を使用して割ったり子ども達もそれぞれに分かれて作業に取り組んでいました。 最後は手作りの豆餅をご馳走になりました😃お正月 …

ランタンフェスティバル

今日はランタンフェスティバルへ行きました。 変面ショーを楽しみにしていたのですが間に合わず 龍踊りを見に行ったら雨で中止。 雨に濡れるだけとなってしまいました。 でも夜のランタンはやっぱりキレイでした✨来年 …

美味しいコッペパン

今日は子どものリクエストで大村にある 『コッペ田島』さんへ行きました。 私は全然知らなかったのですが種類も豊富で安い❗️ しかも美味しい‼️ ここはまた是非来たいと …

バレンタインデー❤️

今日はバレンタインデーだったので、子ども達がチョコレート作りをしました😃 作った後は試食会🎶トリュフを作ったはずがめちゃくちゃ固くて舐めて溶かして食することに笑 でもどれも美味しかったです …

野外活動

今日は野外活動で薪割りをする予定でしたが、ちょっとしたトラブルがあり、海岸沿いをヤギのういろうのお散歩を兼ねて探索しました。 今年の夏はこの海で遊べるかな🎶念願のイカダを作って無人島へ行くことも計画中です …

サイクリング🚲

今日は伊佐の浦公園でサイクリングを楽しんできました! 長崎在住者は自転車に乗れない人が多いと言いますが、今回参加した子ども達は皆んな乗ることができてマイチャリを持参した子も😳 少し風が冷たかったのですが5 …

野外活動

今日は大村で野外活動でした。 最近の子ども達は野外活動にとても積極的で、楽しんでくれているのが印象的です。今日は大きな木を2本倒してきました! 作業の後はおやつタイムで、マシュマロや干し芋、ししゃも等を焼いて食べました& …

体育館に行きました

今日は体育館でバドミントンとバスケ🏀 最近子ども達が増え活動も活発になってきました!上手に出来なくても友達とワイワイ言いながら身体を動かすのはとても楽しいです😊 また行きたいという声が多い …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.