フリースクール クレイン・ハーバーは、長崎市にある『学校に行かない・行けない』子どもたちの居場所です。
ブログ

月別アーカイブ: 2023年10月

里親さん募集してます‼️

今日は久しぶりにゴン窯さんへお邪魔して薪拾いをしてきました! とても良いお天気だったのでウサギ達を稲刈り後の田んぼに開放。最初は怖がって動けずにいましたが、最後は逃げ回って捕まえるのも一苦労でした😅 現在 …

米津玄師さんCM撮影地

今日は子どもリクエストで9月からジョージアのCMで流れている、島鉄の古部駅へ行ってきました! 昔ながらの無人駅ですが海も山も見える素敵な場所でした✨ CMで使用されているLADYは私も大好きな曲です&#x1 …

やりきりました‼️

おくんちの3日間、クレインメンバーは『おくんち親睦広場』にてボランティアをしました。ゲームブースを担当したのですが、おくんちが4年ぶりの開催ということもあり、とにかくお客様が多く忙しかったです。 そんな中で小学生と中学生 …

おくんち親睦会

今夜はおくんち親睦会に招待していただき参加してきました😃 長崎青年協会さんの主催で毎年おくんちの時に実施されている『おくんち広場』の前夜祭です。龍踊りの披露もありました✨ おくんち広場は親子 …

いってらっしゃい

今日は長崎空港へ行ってきました! というのも通っていた子が留学のため、今日出発するのでお見送りです。 最後に握手をした時はちょっと泣きそうでした😢 でも成長した彼とまた会える日を楽しみにしたいと思います。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.