フリースクール クレイン・ハーバーは、長崎市にある『学校に行かない・行けない』子どもたちの居場所です。
ブログ

月別アーカイブ: 2022年12月

クリスマス会&お泊まり会

今日はクリスマス会&お泊まり会です。 クリスマスらしくチキンやケーキを食べて、 イルミネーションを見に行きました😃 お風呂はみんなでふくの湯へ♨️ 今年も1年楽しく過 …

門松作り🎍

今日は県民の森で門松作りをしました。 この門松作りは毎年恒例ですが、玄関に飾っていると 必ず褒められます😊 皆様にとっても新しい年が幸多き 1年であります様に✨

雪に阻まれました。。。

今日はゴン窯さんへ伺い、薪割りなどのお手伝いをする予定でしたが、昨日降った雪がまだ残っていて、途中で引き返すことに😱 せっかくだから雪で遊んで帰ろう!と雪を丸めて投げ合ったり、ダイブをしたり貴重な雪遊びを …

チェーンソーマン

今日はゴン窯さんの所で大木を拾ってきてから チェーンソーで切る作業もしました。 この時期薪は必需品なので、薪割りも大変です! 薪を割ってはネコに載せて積み上げるという作業を 繰り返し、ご褒美アイスも買ってもらいました&# …

焼きイモ🍠

今日は県民の森にある『トトロ窯』をお借りして 焼きイモをしました。 火加減調整が難しく完璧とはいきませんでしたが、 美味しい焼きイモを皆んなで食べました😊 寒い1日でしたが楽しかったです。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.