フリースクール クレイン・ハーバーは、長崎市にある『学校に行かない・行けない』子どもたちの居場所です。
ブログ

月別アーカイブ: 2023年4月

苗と種子を植えました

今日は畑作業をしました。 先日耕した自分のうねに、育てたい野菜の苗や種子を植え、水やりをして完了❗️ それぞれが責任を持って収穫まで作業をしてくれるよう、スタッフもサポートしていきます。 野菜 …

たけのこ掘り

令和5年4月23日(日) 県民の森でたけのこ掘りをしてきました! 今年は残念ながら『裏年』だそうで例年に比べ、 たけのこが小さく少ない印象でした。それでも子ども達はたけのこの頭を探しては掘り、下茹でする所までお手伝い&# …

長崎ヴェルカ

令和5年4月22日(土) 長崎ヴェルカ所属の松本健児リオン選手より 子ども達を試合に招待していただき観戦してきました! レギュラーシーズンホームでの最終戦で、最後の最後まで点の取り合いが続き目が離せない試合でした。 結果 …

畑に行ってきました

今日はお好み焼きでお腹を満たしてから 畑作業も頑張りました! 慣れないうね作りに子どもたちも苦戦していましたが、こんなに上手に仕上げてくれました! 今日は気温も高く喉はカラカラ汗はダラダラ💦 ご褒美はアイ …

今日のランチ

今日のランチは子どもたちと一緒に作った お好み焼きです。 シーフードも豚肉も入った豪華バージョン! とっても美味しかったです😊

今日は子ども達が久しぶりに4人揃い ゴン窯さん宅へ伺いました。 子どもだけでなくウサギのジュピタも一緒です。 外は少し風はありましたが、少し汗ばみながら気持ちよく薪割りができました。 ジュピタも全速力で走り回っていました …

畑に行って来ました

久しぶりに畑に行って来ました。 見渡す限りの雑草畑🥲 頑張って草取り作業→ご褒美アイス 今年は何を植えようかなっ🎵

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.