フリースクール クレイン・ハーバーは、長崎市にある『学校に行かない・行けない』子どもたちの居場所です。
ブログ

月別アーカイブ: 2022年9月

リベンジ❗️

今日は県民の森で先日の栗拾いのリベンジを してきました。 心配していた台風の被害はほとんど無かった のですが、猪に先を越され空になった栗の毬 がいっぱい転がっていました。 それでも先日よりも熟した栗を沢山収穫する ことが …

今日は西九州新幹線開通イベントで飛ぶ ブルーインパルスの予行練習を観に行きました‼️ 想像以上の人出で駐車場はどこもいっぱい💦 予定していた稲佐山から観ることは叶わず 急遽水辺 …

薪拾い

今日はゴン窯さん宅へお邪魔して 薪拾いをしてきました。 子どもたちも大木運びのコツを掴んできて 作業もスムーズになり頼もしい限りでした😊

県民の森へ

今日は県民の森へ行きました。 木の皮を剥がすお手伝いと栗拾いをさせて いただきました。 残念ながら栗は収穫できるまでもう少し 時間が必要とのことで また改めて行く予定です🌰 暑い中での作業は大変でしたが、 …

台風にも負けず

今日は久しぶりに畑に行きました。 台風の影響で倒れてしまっていましたが 無事にオクラを収穫できました✨ 美味しくできてるといいなぁ😋

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.