フリースクール クレイン・ハーバーは、長崎市にある『学校に行かない・行けない』子どもたちの居場所です。
ブログ

月別アーカイブ: 2022年6月

長崎駅に行ってきました

今日は新しくなった駅構内を探索してきました。 長崎の県産品が色々並んでいて、初めて見る物もあって 楽しめました😊 新幹線もとても待ち遠しいです。 その後は県庁とアミュをはしごして帰りました。 雨続きで運動 …

映画を観ました

今日はお誕生日会で映画鑑賞でした。 平日は人も少なく、しかも月曜日は割引の利用ができるのでお得感満載でした✨ 映画の感想は、飛行機を操縦したくなった! by中村

田植えをしました

今日はいつもお世話になってるゴン窯さん宅で、田植えのお手伝いをしてきました😃 これまでにもクレインでは色々な場所で、田植えのお手伝いをさせてもらいましたが、今日初めて「ころがし」という素晴らしい道具を使用 …

伊佐の浦公園に行きました

今日は伊佐の浦公園でサイクリングをしてきました! 5名中2名が自転車初心者。代表に特訓を受け、応援を受けながら頑張りました😊 気温は高く暑かったのですが、自転車で気持ちの良い風を受けてのサイクリングは最高 …

薪拾い頑張りました❗️

今日はゴン窯さん宅へ行って薪拾いをしました。 薪拾いは非常に体力を消耗する重労働ですが、ご褒美のアイスの為に頑張りました😁 ゴン窯さん宅に勝手に住みついている猫さんが赤ちゃんを産んでいて、里親を探している …

順調に育っています

今日は畑に行ってきました。 前回種まきをした豆類も順調に育っていました。 収穫が楽しみっ❗️

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.